FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

インターネットラジオで野球

インターネットラジオインターネット上で聴く事が出来るラジオで、インターネットラジオの人気の秘密は、普通のラジオとは違い幅広いチャンネルを聞く事が出来、ノイズなどもあまりなくクリアな音声で聞く事が出来ます。最近は沢山の人に知られてインターネットラジオ利用者も年々増えてきています。

インターネットラジオの幅広いチャンネルとはどういったチャンネルを聞く事が出来るのでしょう?
音楽はもちろんオールジャンル、英会話などの語学講座、アニメチャンネル、子供に最適な童謡など、他にも外国からのラジオ番組なども聴く事が出来るのでとても便利。

さて、皆さんは野球中継は聞きますか。野球は男性にとって良く聞いたり、見たりする番組の1つでしょう。

でも、テレビ中継を見る暇がなく、ラジオも持ってなかったり、壊れてしまっていたら、聴く事が出来ませんよね。
ところが、インターネットでもラジオ中継を聞く事が出来るのでご安心。

まずは、総合で色々な野球中継を聞く事が出来るのが、goo スポーツ BASEBALLとYahoo!スポーツ。

goo スポーツ BASEBALLは、野球ゲーム風スコアボードで全試合ライブ中。また更新も15秒ごとの自動更新なので楽で嬉しいですね。

Yahoo!スポーツは、野球版型スコアボードで試合を中継してくれます。変化球や球速・コース・打球方向などを細かく表示してくれて、更新も速いですよー(^.^)

また、試合があるごとに中継している球団もあります。
「読売ジャイアンツ」は、ラジオ日本ジャイアンツナイターで先着500名様までジャイアンツ主催試合を全試合放送してくれるそう。

RCCラジオインターネット放送は「広島東洋カーブ」の中継を全試合してくれます。他の地域でテレビやラジオで放送される事のない、試合まで放送してくれるので嬉しいですね。

「西武ライオンズ」は、文化放送ライオンズナイターで文化放送のライオンズナイターをパソコンで完全放送をしています。

「福岡ソフトバンクホークス」は、九州朝日放送ソフトバンクホークスインターネットライブ放送でソフトバンク主催の試合を、全試合ネットで放送してくれもちろん無料ですよ。

最後に「東北楽天ゴールデンイーグルス」は、楽天イーグルTVで動画も配信していますが、インターネットラジオなら完全無料なので、お得。

皆さんの好きな球団はありましたか?もし無かった場合でも、スコアボードだけ見れる団体やYahoo!スポーツやgooスポーツで、確認する事も出来るので何も見れないよりは安心ですね。

インターネットラジオを利用して、好きな野球中継を楽しみましょう。
スポンサーサイト
2007/08/16(木)
雑学

| ホーム |
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。