スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

インターネットラジオ局「T-WAVE」

インターネットラジオ局「T-WAVE」とは


インターネットラジオ局の「T-WAVE」は、京都にあるT-STEP Corp.が運営する放送局。

「T-STEP」では、インターネットやCD-ROM等デジタルコンテンツを利用したビジネスプロモーションの、開発を手がけています。


では、どういった番組を放送しているインターネットラジオ局でしょうか。

まず1つは、リラクゼーションサウンド?1/fゆらぎ?。

このインターネットラジオ局は、リラクゼーションを目的とした波のバッググラウンドを放送しています。

そして、「1/f ゆらぎ」の法則は、自然界に普遍的に見られる現象で、あらゆる自然現象の動きの元となる法則で、規則性はないですが、ある法則性をもつ原則なの。

例えば、波のさざなみや炎のゆらめき・小川のせせらぎ・そよ風などで、これは私たち人間の心拍のリズム、生体のリズムと、同じだという事がわかり、つまり、このリラクゼーションサウンドを聞くと、環境下においてヒトはα波を発し、快適にリラックスして過ごす事が出来ると考えられています。


「T-WAVE」が持つもう一つのインターネットラジオ局が、ラジオの昔話。

このインターネットラジオ局は、子供達の美しい心・豊かなイマジネーションを育てる為に開設されたラジオ放送局。

週変わりで、お話は変わりますが、随時4話程お話を用意してくれていますので、子供も飽きる事なく聞く事が出来ます。

また、お母さんや保育士さん達が聞いても読み方などの勉強になるでしょう。


どちらも無料ですので、1度聞いてみてはいかがですか。


関連記事


お金のなる木 新聞 - 芸能 新着人気ブログ ペペロンラジオって!
高い成約率にもかかわらず、2ティアまでもが高額報酬!アフィリエイター必見! ... 不定期のインターネットラジオ番組みたいだけど・・・。 確か・・・。ダウンタウンDXで、筧利夫さんが紹介していたっけ? ......(続きはここから...)



しょうちゃんのイモッコ日記 | 『夢を公言する力』(就職・転職相談もつ鍋会)
HOME > mixi日記のつづき. 金曜日の笑っていいとものテレフォンショッキングのゲストが筧利夫さんとデジタルな風の噂で聞き(笑)、現場見学会の帰りに学生たちと" ... という不定期のインターネットラジオ ......(続きはここから...)



あさパラ!
フリー百科事典「Wikipedia」で一番編集されている言葉は何かを教えてくれるサイト。 ... 俳優の筧利夫(45)が自主制作するインターネットラジオ。 自身が出演した番組で紹介。 ... 中国の自動車メーカー。 製造する車がクライスラーと ......(続きはここから...)






関連情報はここから⇒          



スポンサーサイト
2007/09/24(月)
音楽

| ホーム |
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。